良いこと1113

人の振り見て我が振り直せ
と言いますが。

どうも久しぶりです、法井達哉です。

久々の休みとなりましたので、少し部屋の片付けをしていました。
要らないダイニングテーブルや本棚を粗大ゴミに出したり、要らない本を整理したり。

忙しいとつい放っておいてしまうことはありますよね。

そういえば、最近は議員のセクハラ発言から変な流れになったりしてましたね。
私も子どもが好きなので、心が痛い事件でした。
人にあれだけ言うのですから、さぞかし子だくさんなご家庭なのかと思います。

自分のする行動、する発言がどんな影響を及ぼすのか。黙ることで自分の正義が示せるのか、黙ることで物事が上手く回るのか。
私もそういうことを考えられる大人になりたいなと思うようになりました。

久々に時間が出来ると、文章を書きたくなりますね(笑)
ではまたー!
[PR]