人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1104

相談できる人がいるってしあわせ。

最近、色々なことで、
色々な先輩に相談しています。

仕事、恋愛、他の人との関わり方。

そういうのを誰かに相談出来るってこんなに楽なことだったんだと思いました。
もちろん、自分1人で悩むことも大事。
私も悩みながら、苦しみながら、自分なりの答えを選んできています。

まずは毎日に真剣になること。
そうすると悩みが生まれる。
それを相談してみる。
相談された側は寝耳に水なこともあるから、よく考え、答えが出ることが当たり前だと思わない。
違う人にも相談してみる。
相談で得られた意見からまた考えてみる。

こんな繰り返しだと思う。
でも、相談する前から答えとかは全部出てたりするw

何はともあれ、
仕事でも、恋でも、
自分が好きなんだっていうことを、聞いてもらえるっていうのはとても貴重で大切な時間なんですよ。

05月13日(火)