人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1101

めっちゃ寝坊したw

今日は朝8時には起きる予定だったのですが、
起きたら10時ちょっと前。
慌てて準備をしました。

明日何時に起きるぞって思って寝た時と
はーねむいー寝るーって寝た時だと、なんだか少し違う気がしますねw


今日はネットで見つけたいくつかの動画を紹介したいです。
出来れば順番に上から見てください。

▼子供でもわかることを、なぜ大人が理解できないのか?たった12歳の少女のスピーチで世界が今、変わりだす
http://buzznews.asia/?p=235

▼【劇変】幸せな少女の日常。そのわずか30秒後、完全に言葉を失った・・・。
http://buzznews.asia/?p=5131


05月10日(土)



--------------------------------------------------------
今どんな感覚ですか。

「世の中でやっぱりこんなことが起きてるんだ」
「日本は幸せだな」
「世界のために何かしなきゃ」
「自分のことじゃないからなー」

様々な意見があると思います。

今回この2つを選んだのにはワケがあります。

まず、自分と周りをもっと大事にしましょう。
もう一度見てもらうと分かりますが、最初の動画で少女も言ってますね。

まずは自分。
次に周り。
その次に自分がいる国。
その次に遠いどこかです。

自分がちょっとしあわせになってから周りのしあわせが見えてきます。
周りのしあわせになると、周りのみんなと自分の国をしあわせにできます。
自分の国がしあわせになると遠いどこかの国をしあわせにできます。

でも、
そのためにはこんな裏があります。

まずは自分が頑張らねばなりません。
次に周りと一緒に頑張らねばなりません。
その次に国全体で頑張らねばなりません。


死ぬほどじゃないんです。
ほんの少しだけ。昨日よりほんの少しだけ頑張れば良いだけです。
あとたまに休んでも良いんです。

自分と、その周りくらいはしあわせにしたいですよね。

そのためには、たまに
ひなたぼっこしてくださいw