良いこと◇1100

今日は少し良くないこともあったのです!

実は今日、少しだけ良くないこともあったのですよ。
ちょっとだけ失敗しました。
でも、考えようによっては良いことかもと思えてきましたw

短期的に考えると悪いことも、長期的に考えたり、
自分がどう感じたのかを変えてしまえば変わったりしますよねw

例えば、失敗をして叱られてしまった。(怒られたと叱られたは違うのでわざと叱られたにしてます)

ここで叱られたことだけに注目しちゃうと気持ちが落ち込んだり、
滅入ってしまったり、明日から学校、会社行きたくないなーなんてことになる時もありますよね。
そこをもうちょっと先を見てみると、将来は同じ過ちをしなかったり、
同じ過ちをしそうになってる誰かを助けたりも出来るんですよ。

今何かで苦しんでいるあなたも、いつか誰かがもっと辛い目に合わないために
なぜか必要なことなのかも知れません。


今日の良いこと。
他人(ひと)が望む以上のことをすると、好きか嫌いかの評価がついてしまう。
ほどほどにした方が良いこともある。
たまには我慢しようってのが今日の教訓ですねw

05月09日(金)
[PR]