良いこと◇1099

最近、忙しいながらも毎日楽しめてます。

昨日は数えただけでも、7個も良いことありました。
体調整えられてる、お昼美味しかった、タスク間に合ってる、困ってる時は周りの人も助けてくれる、夕飯少し我慢出来た、先輩にお菓子を買ってもらった、言えないけど良いことあった。

失礼の少ない(失礼がないとは言えないので笑)範囲で素直な自分を表していると、それを映したみたいに周りが接してくれるのかなと痛感してます。

バタバタとせわしない、いそがしいって漢字で書こうとしたら、こころをなくすでいそがしいってのを思い出しました。
最近心を持ったままバタバタしてるので、ほんの少しだけゆとりが出来て来たのかもと思います。

そういえば早くも5月ですから新社会人のみなさんが辛くなって来たり、転職するかとか考える時期ですね。

気持ちに余裕はありますか?
気持ちに余裕がないと、今の仕事が苦手なのか本当はやれるのか、ちゃんと見定められなくなります。
まずは気持ちに余裕が出来てから考えましょう。気持ちに余裕がないと、次の面接が最良とはなりません。

それと、日経新聞のWEB版は購読した方が良いですよ。
WEBニュースだと、どんな順番で読んだら良いか整理しにくくて、興味あるのしか読まなくなります。
スマホなら手軽に読めますし、忙しい時はキーワードを掴むだけでも全然違うんですよ。

まずは小さな一歩から。

ではまたー。
[PR]