人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1058

いつもよりちょっとだけ早く出ると、良いことがあるね

電車の中は相変わらず混んでいるけれど、
本当に世界がキラキラして見えるんだよね。

例えばさ。
いつもより15分くらい早く家を出て、眠い目をこすりながら電車に乗るわけですよ。

ちょうど川に掛かる橋の上を電車が通ったりするんだけど、
もう、光がキラキラしてて、すっごいんだ。


あとね、出勤時間の40分も前に会社の傍まで来ると、
コンビニでのんびり朝ごはんも選べちゃうし、
飲み物だって慌ただしくなく買えちゃう。

こういう毎日のちょっとずつを のんびり にすることも
大事なのかなって最近思えてきた。

そりゃあ、毎日バタバタしてたら息が切れちゃうよね。
ゆっくりの時間を作れるから毎日もテキパキ進められるってわけなんじゃないかな。

今週末にテストがあるから、
しばらくは朝ご飯もお昼ご飯も手抜きしちゃう予定だけど、
毎朝はバタバタしないっていうルールを新しく頑張っているのでした。


12月20日(火)