良いこと◇1056

課題をもらえる時は感謝して成長しよう。

前回ブログを書いてから、誕生日が来て、
28歳になりました。

この前、とある友人から「マカロンを作ってみて」と言われました。

料理好きな僕はもちろんOKをしました。
作ったことなかったんですけどねw


ところが、受けた時には余裕があったのですが、
取りたい資格の試験日の関係で難しくなっちゃったんです。


一回は断ろうと思ったんですよね。

でも、忙しいからとか、仕事だからとか、
そういうので断る人になりたくないなって思いました。

結果、必要な道具を揃えられなくて、
マカロンのレシピを参考に法井アレンジで作りました。

マカロンにはならなかったけど、なかなかおいしかったですよw

f0176590_21393660.jpg

薄いマカロンのようなものの上に
生クリーム+苺の生クリームが添えられています。


それで、何が言いたいかというとね。

課題には、今できる限りの力を出してみろってことですよ。

というわけで、僕もそろそろ本気になろうと思います。
今日これに気付けたので、本当に良かった。


実は最近、良いこと探しをわざとしないでいたら、
なんだか巡りが悪くなってきていたんです。

ちょっとでいいから、良いこと見つける毎日にしていきたいと思います。


12月18日(日)
[PR]