良いこと◇1040

雨、時々、晴れたり曇ったり

こんばんわ。
体調が少しずつ回復してきた法井達哉です。

今日、朝は曇りだったんですが、
昼間や夕方は仕事場近くで雨が降っていました。

社内では、「雨降って地固まる」
なんてことわざを言っている人もいました。

一日のうちで、
その人にとって小さな変化でも、
他の人には大きな変化ということもあります。

例えば天気。
室内で働いている人にはあまり重要じゃないかもしれないけど、
外で働いている人や主婦で洗濯物を干している人には
重要な問題です。

相手があなたの話で急に起こり出したりするとき、
もしかしたら、この天気の花しみたいに、
あなたが知らないだけで重要な問題だったりしたのかも知れません。

それは自分の場合も然り。
相手がどうしても分かってくれない時は、
あなたがそのことを重要だと感じている
理由を知らないだけなのかも知れません。

お互いをよく知るために、
たまには言葉の大切さを意識してみてはいかがでしょう。

10月07日(金)
[PR]