良いこと◇1039

成長させてもらったことに、心からの感謝を。

今まで、お付き合いしてきた人の中で、
特に私を成長させてくれた人について思い出したので、
今日はその話をしようと思います。

最初に成長させてくれた人は自信をくれました。

自信をつけた私は、
それまでよりも強くなれました。
その人がいなかったら、今の私は居ないと思います。


次に成長させてくれた人は我慢強さをくれました。

少しは我慢強くなった私は、
色んなことに対して、少しだけ待てるようになりました。
その人がいなかったら、私は今も子どものままだったような気がしています。


次に成長させてくれた人はさらなる自信と家族の大切さをくれました。

それまでの彼女からも家族の大切さを説かれていた私でしたが、
当時の私は心から家族を愛せていませんでした。

家族の大切さを分かった私は、
時々祖母に電話するようになりました。


時間は限られていて、
気付けば偉大な誰かがこの世を離れ、
居なくなってから大切だったと気付く。

今日は、スティーブジョブズが亡くなりました。

彼への追悼の言葉は愛と感謝にあふれ、
もちろん、表に出ない部分では嫌っている誰かがいるかも知れません。


それでも、誰かに大切だと思われることは、
こんなにも素敵なのだと、
私は酷く感激し、淋しい気持ちになっています。


私を成長させてくれた皆さん。
そして、上に挙げた飛躍的に育ててくれた、あなた。


心から感謝しています。


10月06日(木)
[PR]