良いこと◇1027

精いっぱい生きてる人を応援したい

私の友達に、
とある社長がいたり、
とある漫画家がいたり、
とあるサラリーマンがいたり、
とあるフリーターがいたり、
とある声優がいたり。

周りで努力している人を誇りに思うし、
その人がどんなに頑張っていて、魅力的なのかを他の誰かにも伝えたい。

世の中にね。
非凡な人なんていないんだよ。
みんながみんな、魅力があるものだと思うんだ。
ただ、気付いていないだけなんだ。

その魅力を活かして、みんな精いっぱい生きてる。
何かやってる。


そういう人がくじけそうになった時、
相談してもらえるような奴でいたいんだ。

私は話を聞くのも、話をするのも好きだと思う。


それから、自分勝手な考えを言ってしまえば、
どんな悩みに対しても、私なりの最良の答えを出せると思う。
それを気に入ってもらえるかどうかは別だけどね。


気付いていない人もいるけど、
みんなすごい素敵なんだ。

自信持たないなんてもったいないよ。


人生は、頑張った分だけ、みんな平等に結果が出るわけじゃないけど、
自分が頑張った分に、見合う成果は必ず出てくる。

100のうち、50頑張れば100手に入る人もいて、
100のうち、100頑張れば100手に入る人もいる。



満足した結果が得られなかったことはないですか?
その結果、前よりもたくさん努力したり、工夫したりしましたか?


もし、満足がいかなかったのに、前より手を抜いてしまったり、
前と大差ないことをしてしまったなら、
せっかくのチャンスを無駄にしてしまったと思うんだ。

気に入らなかったら、気に入る結果が出るのに
どんな労力、時間、能力が必要か、一回は試す必要があると思うんだ。


みんなそうやって 成りたい自分 になっていくと思うんだ。


私も、5年後、10年後、
今よりも成りたい自分に近づいていたいと思う。


今やってるブログも、勉強も、
人間関係も、

すべて良かったと思えるまで、精いっぱい生きていきたいんだ。

09月24日(土)

P.S.
とある漫画家のあなたへ。

疲れた時と、時間が出来た時。
それが重なったら、一緒にカラオケとご飯行こうよ。

それまでは、年上だけど、
君が、突っ走っていくのを眺めていたいと思います。
[PR]