良いこと◇1023

雨、時々イライラ、良くないね~

こんばんは。
法井達哉です。

今日は現在近づいている台風の影響で、
雨模様でした。

そんなこともあってか、仕事の合間や、
ちょっとしたタイミングでイライラと。


ダメだって分かってるのに、気持ちは良くない方向に進んじゃったりします。

そういう時は、愚痴を言って・・・・
って言う人もいますが、私のオススメは悪い言葉を口にしないこと!

悪い言葉は口に出せば出すほど、
どんどん出てしまうものです。

それよりも、良い部分に目を向けましょう。


今日は会社の同僚がお土産のお菓子を持ってきてくれて、
それが和菓子だったので、ヘルシーでおいしかったとか。

お弁当のトンカツがおいしかったとか。

仕事をスムーズに進めるアイデアが浮かんだとか。


悪い言葉よりも、良い言葉に気付いて、
出来ればソレに気付いてない人に
さりげなく伝えてみるのも良いかも知れません。


今日はあいにくの雨だったし、今も雨は降っているんだけど、
明日は今日よりも優しい気持ちで過ごせたらと思います。


そういえば、急に寒くなったので、
久々に会社でホットコーヒーを飲みました。

インスタントコーヒーだったから、
普段家で飲んでる豆コーヒーのおいしさが身に染みたりもしました。


やることは前向きに、
どんな壁でも楽しむようにしてみよう。


きっと明日も良いことあるさ~。


P.S.
この前買ったキャベツ、茹でて食べてます。
最近野菜を多く食べてるけど、
やっぱりキャベツは甘くて優しい味がするね。


09月20日(火)
[PR]