良いこと◇1014

「久々」なことが色々とありました。

最近ジムに行って、身体を鍛えるようにしています。
そこで、久々にちゃんと泳ぎを教わりました(笑)

小学4年生まではスイミングスクールに通っていて、
バタフライくらいまで泳げたんですが、
10何年もやっていないと、体力も衰えてるし、
何より身体が固くなってますね。

ジムに通い始めた当初は、体力もなく、
身体もすごく固く、思っていた泳ぎもできなかったんですよ。


最近では【体幹】を意識したトレーニングをやって、
身体のバランスを整え、
だんだんと身体の動きを意識するようになりました。


というわけで、ついに久々に教わりましたよ。
初心者クラス(笑)


人の良さそうなおじさん、おばさんがたくさんいて、
若い人は私ともう一人くらいでした。

ただ、皆さんプールに来ているだけはありますね。

とあるおじいさんなんか、
「この小麦色の肌は・・・・」と思うくらい肌が綺麗で艶があり、
自分もその年になって同じような元気があったら良いなと感じるくらいでした。


それからそれから、久々に機種変更をしました。
その関係もあって、久々に母にあったり、祖父母に電話したり。


そうそう!私が個人的に最高に素敵な方と、
久々に電話で話せたんですよ。

毎日とか、たまにとか話していなくても、
波長が合う人っていうのかな。
そういう人とは本当に打ち解けて話せますね。


リフレッシュになっただけじゃなくて、元気もたくさんもらえました。


今日はよく身体を動かしたので、
とてもよく寝れそうです。

明日も良い日になりそう(笑)

そして、久々の『良いことブログ』

やっぱり、コレ書いてて良かったなと、
つくづく思います。


2011年09月11日(日)
[PR]