人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇番外編

果物習慣と薬を飲む時に使うアレ

最近、果物や魚介類の摂取が足りないようです。

というわけで、果物ゼリーを食べてました。
今日のゼリーはパイン!


あれ、パインって固まらないんじゃなかったっけ。
何で固めてるんだろう。

どうやら固まるらしい。

▼COOKPAD
 ゼラチンでは固まらないはずのパイナップルでも固まる!パイン・ゼリー
 http://cookpad.com/recipe/53363


それから、前々から欲しかったオブラートを買いました。
オブラートを買うのは人生で初めてなので、
なんだかワクワクします。

昔知ってたのは丸型なんですが、
今は筒状のものも売ってるんですね。

薬の量が多いので、今回は丸型にしてみました。

よし、これで買っておいた漢方が飲めます!