人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇番外編

友達がバーテンを務めるお店に行ってきました

といっても、きっちりしたお店ではなく、
マンションの一室を改装して作った
良い意味でこじんまりとしたお店。

どうやらお部屋のオーナーさんがいて、
お店を出したい方が申し込みをして、
入れ替わり立ち代わりでお店が変わるタイプのものみたいです。

今週、日曜日、友人とその友達がやるお店だったというわけです。

部屋は6~8畳くらいのスペースで、
室内は男性2:女性8くらいの割合。

最初は各自仲良しさんとだけ話していたのも、
だんだんお酒が入ってきて、
違うグループと絡んだりして、
普通のお店とは違う楽しさがありました。

誘ってくれた友人と二人で、
「俺らも調理師免許取って、やっちゃう?w」
なんて話してました。

良いなー。
ああいう空間と時間。

また、ぜひ行きたいです。

▼調理師
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB