良いこと◇番外編

良い一日を送るために

毎日元気に過ごせると良いですよね。

そのために、良い眠りを作ること。
良い気分で食べること。
良いものを見ること。

こういう 良い 環境を作り、自分の周りに増やしていくことが必要だと思います。


良い環境ってみんなそれぞれ違うから、
こういうのがあると良いなってことを一回紙に書いてみると良いと思うんです。

ちなみに私の場合は、

 おいしいものが食べられて、
 好きなタイミングで好きな飲み物が飲めて(お酒とかのTPOはわきまえてw
 たまにお菓子を食べたい時に食べられて、
 寝る時はぐっすり寝られて、
 たまにすごく綺麗な景色が見れて、
 たまに友達と笑いあえて、
 好きな人と仲良くできて、
 たまにちょっとリッチなご飯が食べられて、


 あー。これ、やり過ぎるとずっと続きますねw

 むしろ、こういう感じにだらだらと書いてみて、
 自分が「私はこういうのが好きなんだ」って思えた時に書くのをやめて良いんだと思う。

 そんなわけで、


  寝る時はぐっすり寝れるよう、むにゃむにゃ良いながら寝始めることにしたり、
  寝る前に好きな漫画や好きな音楽や好きなテレビを
  【ちょっとだけ】  ←ココ大事
  見るようにしてたりします。


  この前、仕事の帰りに夕日が綺麗過ぎて、
  頭が真っ白になったのを覚えてます。

  ああいう景色は忘れないようにしたいと思う。


  そんなことを工夫しながら、毎日楽しくやってます!
[PR]