次のステップに進もうと思う


僕は負けん気が強い。

相手が誰であろうと、負けたくないものは負けたくない。

でも、その裏で苦汁を
舐めてくれている人がいるのかと考えた。

普通、会社の上司や社長は一般社員より偉いものだ。
だから、部下が気を使っている、使ってやっていると
暗黙のうちに考えてしまっていると思う。
(そうじゃない人もいると思うけど)

だけど、僕は負けん気が強いから、
そんな人たちにも負けたくないと振る舞う。

イライラもしちゃう。


でも、今日申し訳ないことしたなと思う。

なんか、負けたくない気持ちいっぱいで、
どうしても引けない気になっちゃう。

良くない癖です。


だから、今から、
自分が勝つじゃなくて、
他人を勝たせられる人になろうと思う。


もう十分勝ったさ。

次は誰かの勝ち癖をつけてあげたい。

いつも天使の心を持って、
頑張ってみようと思う。

まずは否定しないことから。
それから応援することから。


よし、明日も頑張ろう(笑)



[PR]