人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0955


おせち

というわけで、今日から年末年始休みです。

でも、どうしてもやりたいことがあって、
仕事に行きました。

と、その前に。
実はおせちが好きなので、今回は自作+買ったもので
おせちを作ることにしました。

<今年のおせちメニュー>
 ・伊達巻き
 ・紅白かまぼこ
 ・にしんの姿煮 (盛り付けの際には食べやすく切ってます)
 ・黒豆 (人生で初めて食べました)
 ☆豚の角煮
 ☆栗きんとん
 ☆数の子
 ☆わかめスープでお雑煮
 ☆煮物 (お正月なので薄口です)

☆が作ったものです。
栗きんとんは来年またやろうと思う。
結構楽しいよ。


◆良いワード
 ・気付いたら年越してた
 ・年越し蕎麦も食べ忘れた(笑)
 ・毛布持ってきたら、最高の寝心地だった
 ・毛布が好きになりました
 ・毛布ふわふわでした


12月31日(金)


来年は、大事な年になると思う。
私が好きな卯年ですし。