良いこと◇0904


仕事も、生活も目標を持つこと

実は今年の冬、友人のカップル、夫婦など
3組6人でクリスマスパーティをやることになりました。

僕が20歳の頃には、こんな関係になるなんて思ってもみなかった。
仲良くしたいと思ってたからこうなってると思う。

本当にしたいことは、ちゃんと叶うよ。

でも、こうしないと絶対叶わない。

計画を練って、
やってみて、
ちょっと調整して、
次はもっと良くする。

こんな風にやることを PDCA って言ったりします。
毎日なぁなぁで生きていくのは簡単だけど、
10年後、20年後を目指して、
自分の夢語る時があっても良いと思うよ。


◆良いワード
 ・僕が大好きな友人たちへ、ありがとう
 ・一緒に仕事してくれる同僚へ、これからもよろしくお願いします
 ・我が妹へ、お前は良い子だから、もっと自分を安く売りなさい
 ・両親へ、自分勝手にさせてくれたおかげで、どうにかやってます
 ・そして、大好きな彼女へ、君と一緒に居られてしあわせです


11月10日(水)


今日は暖かくして寝よう。




[PR]