人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0526


缶コーヒーがおいしい時期になりました!

空気は少し冷たいけど、
太陽が出てて気持ち良いですね!

さて、そろそろ転職活動している方の大変さが分かってきました(笑)
最近分かったことをリストアップしようと思います。

 ・仕事はあると思う
 ・自分にあったものを選ぶべきだと思う。
 ・自分に経験があるものだと、「合っている」と提示しやすい。
 ・自分に経験がないものだと、「合っている」と提示しにくい。
 ・自分に経験がないものを「合っている」と示したい場合、それなりの準備をした方が良い。
 ・準備をするには、薄利多売方式に、いくつも選考を進めるのは難しいかも知れない。
 ・相手に伝わるかどうかは別の問題なので、経験有の仕事より取られにくいことになる。
 ・よって、経験有の仕事を、薄利多売方式でいくつも進めるのが最短の道かも。
 ・ただ、仕事はあると思う
 ・それに見合う能力を見せられるかどうかだと思う。



ところで、面白いの見つけたよ。
途中声出して笑った(笑)

2ch発「絶対に事故らない車考えた」



◆良いワード
家族でランチ(二日目)(笑) 缶コーヒーがおいしい。 マイ箸ケースが超良いです。 笑えるってしあわせ! 晴れてるって良いね。

11月07日(金)