人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことイベント開催します!◇vol.1 2009/06/06


【イイコト×3コ×10ニン vol.1 2009/06/06】

◆なにこれ?

みなさんに、
『良いこと』をブログとして書いてもらおうっていうイベントです!

参加希望:2名
  1名:7/1からスタート URLはコチラ 忙しくて難しいみたいです|・ω・)
  1名:7/1からスタート URLはコチラ 忙しくて難しいみたいです|・ω・)

どうやら書くってことは難しいみたいだ。
良い勉強になったので工夫することにした。(2014/05/11 追記)

+--------------------+--------------------+--------------------+
◆なんでこんなことを考えたの?

俺、どうしてもこの『良いこと』を広めたいんです。
でも、俺だけがやっても証拠として物足りない。

「君だけじゃないの?」
「普通はこうならないよ」

そう思って欲しくないんです。
絶対誰でも、やる前よりもずっと元気になります。

僕がこうしてやったことで、
僕の周りも大きく変わってきています。

だから、あなたを中心として、
しあわせの輪を広げて欲しいんです。

だって、365日×3個×10人=10950
10000越えですよ(笑)



+--------------------+--------------------+--------------------+
◆実際何やって欲しいの?

・ブログで、1年間毎日、『3つの良いこと』を書いてくれる

たったこれだけです。

毎日書くのって大変ですよね。
しかもボランティアでってわけにはいかないと思います。
僕からお願いしてますからね。

これは僕からの本当の願いなので、
自腹を切ってお礼を出したいと思います。

なので、本当に少ない額でごめんなさい。
ただ、やるからには
 「本当にしあわせになりたい」
 「周りの人までしあわせにしたい」
なんて考えをお持ちの方だと嬉しいです。


+--------------------+--------------------+--------------------+
◆お礼の条件
・10名様を予定しています。
・1年間毎日書いてもらわないとお礼を差し上げられません。
・お礼の額は5000円です。(下記に詳細)

(応募者が多い場合)
希望者には全員書いて頂くことにします。
最終的に1年続いた方の中から10名にお礼を進呈しようと思います。
私が1年後までに余裕が見込めれば10名以上の方にお礼を出すことも考えています。


+--------------------+--------------------+--------------------+
◆毎日書いてるか確認できるの?
はい、書いてくださった方のブログを全部拝見します
ただし、コメントをする余裕はないかも知れません。
ごめんなさい(笑)


興味を持ってくれたら、ここから下も読んでください。

(参加はしないけど、応援はしてくれる方)
ありがとうございます!
そのお気持ちだけで嬉しいです。

差し出がましいのですが、
もし、お時間に余裕を作れるようでしたら、
記事のどこかにリンクとか入れてもらえたら嬉しいです。

さすがにお礼は出来ませんが、
私からもお礼の紹介記事を書かせてもらうくらいならできます!

あ、リンク先としてはこちらをどうぞ。
 http://nori5to.exblog.jp/11248527/
トラックバックはこちらをどうぞ。
 http://nori5to.exblog.jp/tb/11248527

「コメント書いたよー」って報告もらえたら、必ず拝見しに行きます!
もう、そんなことしてもらったら、お礼の気持ちで溢れまくりです(笑)


+--------------------+--------------------+--------------------+
◆良いことサイトについての決めごと
後述に規約としてまとめました。
年齢、男女問わず、挑戦して欲しいため、わざと簡単にまとめました。
規約と違いがないように書いていますが、心配な方は後述の規約にも目を通しておいてください。
『決めごと』の方しか読んでいなくても、申込が完了した場合、規約に同意したものとします。


1.連絡を取るためのメールアドレスを準備してください。
 (フリーメール、または携帯可)

2.『半年経ったら』と『一年経ったら』のタイミングで感想を書いてください。
 こちらから連絡します。
 将来本にした時にぜひ使わせてください。
 特別な希望がなければ匿名の体験感想文として使わせて頂きます。

3.一年間書いてくれたら、お礼として5000円を進呈します。
 直接手渡しの場合、銀行振込手数料が要らないので5500円にします
(追記)
 ※もし、私自身が破産、死亡があった際には進呈できない場合もあります。その時はごめんなさい。

4.直接の受け渡し場所は、東京都山手線沿線でお願いします。
 ただし、直接手渡しが難しい場合には銀行振込で5000円を進呈します。

5.お礼が要らないって場合、慈善事業費として貯金、活用させてもらいます。
 自分の楽しみのためには使いません。

6.特別な場合(天災や大怪我など)を除き、
 『毎日書く』『良いと感じたことを3つ書く』から大きく外れた内容の場合、お礼をお渡しすることができません。
 他の人からは良いことだと感じられないようなことでも良いので、良いと思ったことを3つ書いてください。


7.ブログをお持ちの方:そのままでも良いです。
 ブログを持ってない方:新しく作って頂き、そこに書いてもらいます。

8.参加希望者の方は、非公開コメントでメールアドレスを書いてください。
 親子での参加、大歓迎です!

9.参加者が決定しましたら、当ブログにて紹介およびリンクさせて頂きます。


以下に詳細として規約を記載しました。上にある内容と同じです。
この内容は、皆様の意見や質問により、項目が増減する可能性があります。






◆規約 2009/06/07 AM 12:00追記
0.上記項目番号と下記項目番号は互いに関係性を持つものとします。

1.連絡を取るためのメールアドレスが必要です。

2.将来、多くの人に知ってもらいたいため、半年経過時、一年完了時に感想をお聞かせください。なお、頂いた感想のすべての権利は私、法井達哉に譲渡するものとします。

3.一年間続けてくれた方にはお礼として金5000円を進呈します。ただし、直接手渡しの場合、銀行振込手数料を還付するものとして5500円とします。
(追記)
ただし、止むを得ない理由により支払いが不可能となった場合、お礼を受け取る権利は破棄されるものとします。※止むを得ない理由:天災、戦争、その他破産等による資産の喪失。または事件、自己による私個人が存命していない場合等

4.直接の受け渡し場所は、東京都山手線沿線とします。可能な限り日程調整をしますが、直接手渡しが難しいと判断した場合には銀行振込にて5000円を進呈させて頂きます。どうかご理解ください。

5.お礼を受領しない場合、私の慈善事業費として貯金、活用させて頂きます。

6.天災や大怪我など、特別な場合を除き、毎日、かつ良いと感じたことを書いていないと判断した場合、一年経過した場合にもお礼を進呈することはできません。

7.既にブログをお持ちの方は既存または新規ブログにてご参加ください。ブログをお持ちでない方は新規ブログにてご参加ください。

8.参加希望者は、非公開コメントにて参加希望の旨、連絡用のメールアドレスを記載すること。

9.参加者が決定しましたら、当ブログにて紹介およびリンクさせて頂きます。予めご了承ください。