Lesson 7


今日は7回目のレッスン。

たまにこうして日本語だけで伝えていこうと思う。
良いものはぜひ他の人にも知って欲しい。

今日のレッスンは女性の先生。

Gabaでは1対1の個人レッスンで、
先生は自由に選べるし、
選ばないこともできる。

人気のある先生は予約が埋まっちゃうから
早く入れておかないとダメなこともあるらしい。

レッスンって、自分で
「今日はこれを話そう」とか
「これを聞いておこう」とか考えていかないとダメだと思う。

教科書を読んで、内容を覚えていてもまったくの無駄だ。
僕は最初にソレをやったから分かる。
コミュニケートする時にはまったくの無駄なんだ。
普段の僕らの会話に台本なんてないからね。

だから、僕はレッスンの前に
最近自分にあったこと、
聞いておきたいこと、
話のタネになるようなスパイスを準備する。

先生から習える時間は短い。
わずか40分で5000~7000円掛かる。

だから、その時間をお互いに無駄にしない努力をしたい。


そのおかげもあって、僕は数人の先生に見てもらいながら、
誰一人として『物足りない』と思ったことはない


僕は横浜校でしか習ってないけど、
他もそう変わらないと思う。
もし他がダメなら横浜校を試して見ると良いかも。


今の僕は7回目にして、
だいぶリラックスして話せるようになった。
最近気付いたことをまとめよう。

 ・綺麗な文法に頼らなくて良い
 ・たまには単語でやり取りすることもあるよ
 ・絵で説明してくれる先生もいる
 ・レッスン中に習った単語は、どんどん使うと良い
 ・メモしておいて、レッスン中に調べても良い
 ・大切なのはドンドン試すこと

 ・最近慣れてきたから、復習の時間を増やして、
  自分に甘えないようにしようと思う。


たまにはこうして書いても良いかも知れない(笑)


-Gabaに通ってる素直な感想



[PR]