人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0305


無意識思考拡散法がオススメ!

僕は休みの日、よくカフェに行きます。
自由帳みたいな白い紙とか、画用紙を持って行きます。

目的は特にない。
ふと思いついたことから連想して、
不思議なことをたくさん考える。

考えるうちにアイデアが出てきたり、
疑問がわいてきたり。

そうやって自分で謎を作っては、
自分や友達、過去の偉人にクリアしてもらう。


もし、みんなが悩んでいたら、
一度、思うことをバシバシ書いてみると良いかも知れない!

やりたいこととか、
「これ良い!」ってアイデアはバシバシ書かないとね!

03月26日(木)


朝から確定申告に行きました。
確定申告自体は、
過去5年間に遡って申告できるとかできないとか。

法律ってよく分かんないね!(笑)
ただ、来年度株式で利益出した際には、
今年のマイナス分が非課税になるような感じになります。




久々に親と行動しました。
たまには有給休暇を取ってみるものですね!

僕はスーツ屋さん(O・S・V)と、
REGALに行きました。

REGALでは春のキャンペーンみたいのがやっていて、
カバンがもらえました。

ところがぁ!
実は無理言って、今月19日までしかもらえない、
会員限定の時計をもらってきました!


すっごい嬉しいです!
やっぱり言ってみるものですね!



スーツ屋さんでは、春物っぽいシャツと、
春っぽいピンクのネクタイを買いました。

しかも!
ネクタイの真ん中で折れ目をつけるような、
ちょっとオシャレなネクタイの結び方も教えてもらってきました。
>こんなの

ああいうオシャレな結び方って、
習ったことなくて、全然分からなかったんです。

お店の人にお願いして、教えてもらっちゃいました!

もう、感激すぎます!
練習しーよお!




そういえば、母親と久しぶりにご飯を食べました。
なかなか一緒に食べれませんからね!

せっかくなので、ご馳走しました。
せんざんってお店に行きました。

カニと天ぷらがおいしかったです!



友達に無理言って、
会社帰りに迎えに来てもらいました!

めちゃめちゃ話して、
おまけに送ってくれるっていうもんだからさ。

「俺は休みだけど、コイツ明日仕事だしなー」
って思って、
急に泊めてもらうことにしました。

「時間って何?」って会話から始まって、
宇宙ってなんだろねとか、
光ってなんだろねとか。

もう、会話がカオスすぎます。

でも、そんな話も聞いてくれる友達に感謝しまくりです!


良いことカウント1525

◆今日のニュース
>なんか友達がすごいことになってるよ!
今日は友達と妹自慢です。

●営業をやってる友達
詳しいことは分からないんだけど、
友達が仕事楽しいみたいだ。

営業をやってる友達なんだけど、
昨今の状況にも関わらず、
大手企業との約束が順調に進みそうみたい。

何が言いたいかっていうと、
彼はすごい努力してたんだ。

頑張った分だけ、ちゃんと結果は出る。
どのくらいの努力が必要で、
それに対してどれくらいの結果が出るかは個人次第。

結果出ないって人は、
きっと人よりも努力が必要なだけなんだ。
だからがんばろ。

絶対良い結果出るからさ!


●ちなみに妹の話
妹は、仕事場の人間関係に恵まれてるそうです。

すごく良いことだ。

だって、誰だって
苦手な人100人+自分なんて状態で仕事はしたくない。

好きな人100人+自分なんて状態だったら、
自然と良い結果出るよね!

だったら、どんな人でも好きになっちゃえば良いのさー
とも思うけどね(笑)

俺の周りにもしあわせいっぱいだ(笑)