人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0289


良いこと◇0289_f0176590_046377.jpg
※クリックすると拡大表示されます。title 神社から見た月(色変更なし)

夕暮れに撮った写真です。
空が不思議な色で素敵写真になりました(笑)

03月10日(火)


今朝は寝坊してしまいました。
咳喘息、なかなか手ごわいですね(笑)

思ったよりは寝れたので
安心しました。
良いお医者さんと良い薬に巡り合えたのかも(笑)




お昼は『しゃけわかめご飯』のお弁当を食べました。
ほっともっとのお弁当ですね。
お弁当はたまにが良いですね。
コンビニやお弁当屋さんのお弁当を食べると、
自炊のご飯が透き通ってるような感じになります。

あ、でも今日食べた『しゃけわかめご飯』は
なかなかおいしかったです。
煮物が入ってたからかな~。

お弁当は屋上で食べました。
太陽がぴかぴかで、
風は少し強かったけど、
なんだかピクニック気分です(笑)



今朝、久々にチョコを食べました。
やっぱり甘い物良いですね(笑)

食べるだけでニッコリしちゃいます。

毎日食べちゃうと体調管理に問題出ちゃうので
気をつけてます。
自己管理大事です!



咳喘息では、気管支が荒れてしまったようなことを聞いたので、
ヨーグルト的なものを飲んでみることにしました。

コレです。
明治プロビオヨーグルト LG21 ドリンクタイプ
※リンクの下の方に載ってます。

うん。
味が濃い。
でもすごく甘くはない。

粘膜がカサカサになっての咳かも知れないから
ヨーグルト良さ気かも。

毎日飲んで見て、先生に報告してみよう(笑)



実は今日、あまり良くないこともありました。
すごく悩んだけど、先輩に相談することにしました。

「先輩相談聞いてください!」的なメールを!

そしたら、先輩、すぐ携帯に電話入れてくれて
本当にすごい嬉しかったです。

恵まれてるんだから、その分何か恩返しできるよう、
今やってる仕事以外にも、
ちゃんと勉強しようと思う。


良いことカウント1445

◆今日のノリごと
マイ箸って一時期流行りましたよね。

・割り箸業者が困る
・森林の間引きができない

みたいなことが言われ、
実際にやってる人はごくわずかですね。

僕は挙げた問題を加味してもマイ箸を持ちます。
繰り返し使える箸が置いてあるお店では
お店の箸を使います。

大事なのは、惰性にしない気持ちです。