人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0278


【ラーメンが食べたいです!】

急に寒くなったので、
温かいラーメンとか、辛いラーメンが食べたいな~。

02月27日(金)


昨日は来年度入社の大学生を対象に
研修をしていました。
午前中だけね。

一期間だけ研修の先生をやったのと、
僕の好きなデザイン系の部分だったので
特に心配はなっしんぐ。

名前は早く覚えたいですね!

人の名前を覚えるって、大事。
だって、自分だって名前覚えてもらったら嬉しいもん(笑)




午後は初めての作業でした。
なかなか難しいですね~。
何か問題があって、その原因を突き止めて
解決するっていうようなことをやってました。

そうか。
探偵になった気持ちでやれば良かったのかなー。

先輩が協力してくれたので、
無事に終わって良かったです。

次こそは、自分が答えを出せるよう、
もっと頑張らないと(笑)




後輩の一人が仕事の関係で
一年ほど実家近くに戻ります。

大好きな後輩の一人だったので、
すごく寂しいですね。
色々ご馳走してあげたかったのに、
体調+片付けなどなどが重なり、
送別会にも行けませんでした。

代わりに、お菓子を少しだけプレゼントしました。
移動中にも食べられて、
少しはニコニコできるかな(笑)




友達の恋相談を聞いています。

友達いわく
「恋はしてないとダメだよ」
「気持ちの作り方とか、何を話すかとか」
「そんなのも忘れちゃうもん」
だそうです。

人間が誰かにトキメクっていう瞬間って、
相手も自分も輝いちゃいますもんね(笑)

人の良いところを見つけるって、
僕はすごい好きです(笑)



そういえば、昨日雪降った!
雪が大好きなので、
しばらく分の雪メーターを充電できました(笑)

雪見ながら温泉入りたいな~。


良いことカウント1390

◆今日のノリごと
しばらくお休みしていた株価情報。

まだ確定していない状態なのですが、
投資開始時期の金額まで取り戻せそうになっています。

(開始) 70万円
(最低) 53万円
運用資産合計 70.6万円

次の目標は80万円。
80万円までいけば+10万円なので、
慈善事業費として1万円も貯金できます!
小銭貯金もしています(笑)