人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0252


【30分掛けて書いたブログが消えた時って泣けるよね(笑)】

土日は果物をたくさん食べました!
バナナにイチゴ、果物パワー全快です!

02月01日(日)

覚えていますか?
昨日の約束。

『明日は絶対早く起きるから、今日は早く寝よう!』
そう、これです。

不思議なことに、土日は12時半に起きるんです。
おかしい(笑)
しかも、僕の時計では2分以上のずれもなく、
ぴったり12時30分なんです(笑)

とりあえず気付いたことは、
身体は思った以上に疲れてるってことです。
だから寝ちゃうんでしょうね。

今週も頑張るためにしっかり休めました!
これで今週もすっごい頑張れます!




朝起きたのがお昼なので、いきなりのお昼ご飯です。
今日のお昼はお好み焼き。

かなりおいしい!
お好み焼きと、お好みソース。
最高の組み合わせ!
ベストパートナー!
しかも手軽に作れるっていうのがまた良いですね。




お好み焼きを作ってから、お米をとぎました。
あと、玉こんにゃくも煮たり。

そこで気付いたのがティッシュです。
ティッシュが切れていたので、薬屋さんに買いに行かないといけません。

近くの薬屋さんへ自転車ダッシュ!
自転車良いです。

実は自転車かなり好き。
ママチャリだけどかなり好き。




今日は紅茶でティータイムです。
やっぱり、紅茶はおいしい。

鼻に抜ける香りがたまりません。

よく失敗しちゃうんですけど、
今日は苦味もなく、非常に甘い香りでした。


ちなみに砂糖は入れない派です。



薬屋さんから帰って、ティータイムを過ごしていると、
あっという間に17時です。

ピーピーピーと鳴り、ご飯が炊けました。

白いご飯。
立ち上る湯気。
見えなくなるメガネ。

甘い香りがして、ご飯の粒がしっかり見えます。

先週は、お水の量が多かったみたいで、
少しべちゃべちゃになってしまいました。

今回は完璧。
見てるだけで、香りをかぐだけで生唾を飲んじゃうほどです。


薬屋さんでは100円均一のお店も兼ねていて、
僕の大好きな『ゆかり』を買ってきてしまいました。

白いご飯にゆかり。
これもベストパートナー。

炊き上がってすぐ、おいしく頂きました(笑)




良いことカウント1260

◆今日のニュース
>もうすぐ節分

もうすぐ節分ですね。
僕も一人暮らしながら、豆まきをしました。

でも、節分の豆って余っちゃいますよね。
僕の実家でも母親がよく食べていました。

そこで、僕は煮豆に出来ないのかなと、
ReCook計画発動中です!

まずはだし醤油に―


そういえばだし醤油作りました!
濃口醤油、お酒、砂糖、鰹節だけですが、
少し甘めの良い味に仕上がりました。

で、そのだし醤油とお湯を混ぜたところで
お豆を戻してるところです(笑)

みんなも挑戦して、上手くいったら教えてね!
来年の節分からは豆を次の料理にしてみよう!