人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0233


【豚の串煮、かなり良い出来でした。食べ物ばかりでごめんなさい(笑)】
良いこと◇0233_f0176590_1373094.jpg

※クリックすると拡大表示されます。pointed 愛知県:コンビニで買ったパン

名古屋だと、味噌カツのパン売ってるんですね。
地方物って見るとワクワクしちゃいます(笑)

01月13日(火)



今日は、昨日の夜に言った通り、5時に起きました。
思っていたよりもすんなり起きられて、
すごく気分が良かったです。


明日からも頑張って続けよう!(笑)
―と思ったけど、明日は体調も考えて、
無謀な挑戦はしないことにします。
6時半くらいに起きて、朝食+シャワーで仕事に行こう。



今日は久々のお弁当でした。
土日月と自宅だったので、なんだかお弁当が懐かしいです(笑)

この前作ったカレーがかなりおいしいので、
失敗しなくて本当に良かったと思います。




最近、間食が減りました。
その代わり、朝やお昼には果物を摂るようにしました。

今朝はキュウイとミカン。
お昼はミカン。

みかん食べてばっかりだな、俺(笑)



今日はだいぶ残業があったので、
眠気とも戦いつつ、
スタミナドリンクを買うかどうか、本当に迷いました。

「いや、眠気なんかに負けない!」

意外と覚悟決めちゃうと頑張れちゃうものです(笑)



最近、応援してくれる人が増えた気がします。
一人で名古屋で暮らしていると、余計にそれを感じます。

たぶんブログやってなかったら、
毎日が違うように見えていたと思う。

仕事も定時に終わって、
家でテレビやマンガやゲームだったかも。

こうして報告するだけで、誰かが聞いてくれて、
時にはアドバイスや質問をくれる。
今の社会では難しいようなことを、
なんだか僕はもらっているような気がします。


よーし!
明日も寝坊せず、30分前には仕事場にいて、
いつも以上に結果出そう!

で、夜ご飯はニコニコしながら
豚の串煮を食べるんです!



あ、ちなみに。
串とか、フライドチキンみたいなものは、
『かぶりつく』物なので、ハングリー精神が付くと考えてます。

今は気持ちだけは負けないよう、身体も元気に、
少し無理をしてでも頑張らないといけない時期なんです。

だから、豚の串煮を食べて、
パワー全快で頑張ってきます!

おまけに豚肉は疲労回復に効果があると思います!
実際分からないけど、気持ちも持ちようさ!(笑)



良いことカウント1165


◆今日のワンポイント
仕事中にWEBの調べ物をしている時って、
全然違うタイミングなのに、
自分が知りたかった情報が見つかることありませんか?

そんな時僕は、MSNのHotmailにある、
Windows Live カレンダーを使ってます。

『件名』にホームページの名前や分かりやすいキーワードを、
『場所』にURLをメモします。

これが意外と便利。