【新幹線で初日の出!】


おっはよーございます!

予定通りです!

5時に起き、
5時半には家を出て、
6時過ぎの新幹線に乗りました。

『太陽自体は見たけど、
 初日の出は見ていない』
『新幹線から初日の出見よう』

この2つを信念に、
今朝の一人早起き大会。

早起き良いですね。
時間がたくさんある感じで、
やりたいこと満載でワクワクします(笑)


現在時刻は6時32分。
神奈川県か静岡県辺りだと思います。

あーなんかワクワクしてきた!

毎日、朝日を見てる人は、
捉え方次第で、
『今日も一日が始まる!』
って感じられそうです。
反対に、一日の終わりになる人にも、
ある種のスイッチになっていそうです。


空が白んできまし
…あれ。
今日、(乗ってるのが)山側じゃね?(笑)


大丈夫。
新幹線の座席何席か分だけ、
少し太陽から遠くなっただけさ!

イエス!太陽!
(まだ、太陽は出ていません)


トンネル長いなー。
こんなトンネル作るなんてすごいなー。


うっわ。
富士山すっげ!

たまに見るけど、
今日のワクワクに乗って、
さらに雄大に感じます。

写真を撮ろうとしたけど、
今携帯しかなくて、
新幹線の速度的に撮れませんでした(笑)

曇りなのかなー。
時間としては日の入り時刻を過ぎてそう。
今6時42分。


お?

山の向こうが夕日みたいに
少し明るいかも?


と、思っていたら、
工事地域に入ったみたいです。

煙と煙突がいっぱい。
もう仕事してる人がいるんだなー。

『新富士駅を通過』らしいです!
駅名がサッパリです(笑)

富士山を背中越しに見る感じになってきたので、
静岡とか山梨を抜けるのかな。
地理も本当に苦手で(笑)

あ。
日本地図のクッキーあって、
それが都道府県別になってたら面白いかも。

最初はバラバラからパズルとして、
日本を作る。
次にみんなで当てながら食べてく。

面白いし、県名を覚えられそう。

あー。
曇りっぽい!
でもまだイケる!


あ、反対側の方がやっぱり太陽近い(笑)

めちゃめちゃ大きい雲の影から!

いま!
(現在7時です)

太陽が!


あー、トンネル(笑)

―トンネルを抜けてしばらく。

7時6分。

とても眩しいヤツが現れました。

なんだ、こんなに元気なヤツだったのか(笑)


出るまでの間、
まったく関係の無い話もありましたが、
無事、初日の出を見ることが出来ました。


今日、そして今年。
やることは山ほどあって、
僕ならそれを達成出来る。

だからここにいる。

出来ないことなんてないもんな。



誰かの想像以上を。

◆法井達哉


[PR]