人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0222


【帰省ラッシュ、帰宅ラッシュ】

年末年始は高速道路も大人気ですね(笑)

01月02日(金)



お正月なので、
朝ご飯はお餅です。
あんこはこしあんが好き(笑)
今年から、あんこ餅にお湯を追加して、
おしるこみたいにして食べました。
かなりおいしい(笑)
いつもは、おはぎのお餅バージョンでした。



車に荷物を積み、
帰宅することにしました。
帰る前に神社にお参りです。

神主さんがご祈祷をしてくれます。
田舎の小さな駅なので、
祈祷依頼者が座れる席は30人分くらいです。

今年は、ど真ん中の席でした。
毎年真ん中付近とか、
去年も真ん中だった気がする(笑)



無事、祈祷も済みました。
車では長い渋滞にも巻き込まれず、
お昼過ぎには自宅近くに着きました!

無事故で良かったです。


そういえば、高速道路の反対車線で、
事故が二カ所ありました。

詳しいニュースは見ていませんが、
亡くなった方がいない雰囲気だったので、
本当に良かったです。




今年。
すごい一年にしたいと思います。

まずは、仕事が落ち着いてから、
一人暮らしをしたいと思います!

楽しみー(笑)



良いことカウント1110